『デアデビル』シーズン3はいつ?

大人気のNetflixのマーベルドラマ『デアデビル』。
視る前までは他のマーベルヒーローと比べると地味だったのであまり興味なかったのですが、イメージと異なってメチャ面白かったです。
SFやヒーロー設定なのですが、ドラマはリアルドラマにような現実ぽく感じる雰囲気がデアデビルにはあり、とても良いです。
軒並み高評価なのもわかります。
ただ、設定上しかたないのですが、忍者に関するシーンは非現実的です(^^;)

Netflix製作のアメコミヒーロードラマ『デアデビル』。シーズン1は、視聴者、批評家によって圧倒的な高評価を得られた。海外の有力批評サイトのIMDb(インターネット・ムービー・データ・ベース)では、10点満点中8.6~9.4点を記録。また同じく有力なRotten Tomatoesでは、批評家からは1…

デアデビルとは

デアデビルの本名はマシュー・マードックといい愛称はマットです。
ヒーロー活動をしていないときの、表の顔は弁護士です。
弁護士だからこそ判ってしまう法をすりぬける悪党を裁くため、夜になるとマットはコスチュームを身に纏い、鍛えた肉体と超感覚を持つヒーロー、「デアデビル」として、悪に立ち向かっています。

デアデビルの超感覚

  • 音の反射で、三次元的(立体的)な位置関係や、物の形状を知覚する「レーダーセンス
  • 心臓の鼓動で相手が嘘を言っているかどうかを見破ったり敵の銃の残弾数を把握することが出来る「聴覚
  • 周囲の温度、および気圧の変化を感じとることが出来る「皮膚感覚
  • 特定の人物の匂いを嗅ぎ分けられる「嗅覚
  • 物質を口に含むだけで、その成分を把握できる「味覚

デアデビルは超感覚がある以外はあくまでも普通の人間です。
その超感覚も騒音があると感覚が飽和してしまい行動不能になる。

Netflix製作でシーズン2まで公開中

「デアデビル」はマーベル・シネマティック・ユニバースの1つであり、「アベンジャーズ」などと世界を共有します。
Netflix製作の「デアデビル」も、映画「アベンジャーズ」1作目にて地球外生命体チタウリとの戦いで被害を受けたニューヨークの一角である「ヘルズ・キッチン」が舞台です。
現在、「デアデビル」はシーズン2まで公開中です。

デアデビル シーズン3はいつ?

シーズン2がとてもきになるシーンで終わったので、いつから配信開始になるか気になります。
まず、昨年の7月時点で第3シーズンの製作が決定しています。
そして、チャーリー・コックスが「デアデビル」シーズン3の撮影が今年の後半にも開始されることを発表たようです。
この撮影開始から逆算すると、2018年春、もしくは夏あたりの可能性が濃厚です。

アメリカ・サンディエゴで開催中のコミコン・インターナショナルで、Netflixドラマ「Marvel デアデビル」の第3シーズンの製作が決定したことが発表された。

シーズン3前に配信予定の超話題作『ディフェンダーズ』配信開始

「デアデビル」、「ジェシカ・ジョーンズ」、「ルーク・ケイジ」、「アイアン・フィスト」の4人のヒーローが組んで結成される「ディフェンダーズ」。
そのディフェンダーズの物語『Marvel ザ・ディフェンダーズ』8月18日より全世界同時配信ということです。

チョー楽しみです!

「デアデビル」、「ジェシカ・ジョーンズ」、「ルーク・ケイジ」、「アイアン・フィスト」で全作見ましたが、どれも面白い。

この各々のシリーズで基本的に主人公は絡まない(「ジェシカ・ジョーンズ」と「ルーク・ケイジ」はある)のですが、脇役はけっこうガッツリ絡んでいます。

同じ世界、近い街での話だけに、これはと思っていましたが、やはり、全員登場シリーズの開始です。

「デアデビル」シーズン3までは、「ディフェンダーズ」を楽しもうと思っています。