はじめまして

ブログ開始

 はじめまして、GGee(ジジィ)と申します。
ハンドルネームの通り、50歳のじじぃでございます。
50歳になり、心機一転、新しいブログを作成しようと思い、このブログを立ち上げました。

 こんな挨拶記事は誰も読んでいただけないと思うのですが、私的にはいつものブログ立ち上げのお決まりということで。

ハンドルネームの由来

 若い時は「HIROTO」とか「鰯の頭」とか今では恥ずかしいハンドルネーム使用してましたが、初老突入を期にそれらしい名前に変更しようかと。
そこで、シンプルに「じじぃ」「ジジィ」あたりを候補にした結果、「GGee」に。
「GGee」を「じじぃ」と読ますには少々無理はありますが、「JIJI」とか「ZIZI」よりはいいかなと思って、このように表記することにしました。
まだ、若干、厨二病っぽいですが、これで人生の最後まで使えそうなハンドルネームになりました。

現在の仕事はIT系エンジニア

 現在はシステムエンジニア兼プログラマ。
仕事では主に業務系システムの構築。Java、C#、JavaScript等でプログラミングし、AWS(Amazon Web Services)等のクラウドサービス上で動かしたりしてます。
個人として、スマホアプリ開発もしています。
現時点で152本のアプリをiOS版・Android版の合算でリリースしています。
過去も職種的には他にもいろいろですが、基本はIT・通信系の業界でした。
共にエンジニアだけでなく、営業としての経験もあります。
この営業経験はエンジニアには珍しいと思うのですが、若い頃、デスクワークに嫌気がさし、営業職へ転職したのですが、結果、その経験がエンジニアとしての寿命を大きく伸ばしてくれたような気がします。

どんなブログ?

 いつもはノリと気分で始めるので、なんとなくボヤけたブログになることが多かったです。
あれもこれもと手を出すうちに、面倒くさくなって放置。。
今回は本気なので主なテーマを決めます。
「IT関連の商品・サービスを評価・紹介」
前述のように「ジジィ・エンジニア」の私が人様の閲覧に耐えうる記事を書けるとしたら、この分野しかないです。
そのうち、ブレていきそうな気もしますが。。
あと、このブラグではアフィリエイトを導入する予定です。
自己顕示欲の少ない私はQiita等に技術情報を投稿するとかモチベーションが続きません。
せめて、サーバー代金分でもペイできてたらなぁと考えています。

締め

 実はこの記事を書いている時点で、このブログは開設されていません。
技術者肌なのかサイト制作に力を入れてしまい、サイトが完成する頃には、燃え尽きてしなうこと度々。。
今回は今までの反省を活かして30記事程度はプールできてから公開したいと思います。
さて、この記事は公開されることになるのでしょうか(苦笑)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする