『君の名は。』がNetflixで配信決定!?

2016年に邦画歴代2位、興行収入250億円とメガヒットした『君の名は。』。
地上波放送はテレビ朝日が10億とも20億とも言われれる金額で放映権を獲得したというニュースがありました。
放送は2018年新春や3月とも言われています。
さて、映画はCMなしで観たい派の私としてはレンタルで借りようかと思っていたのですが、お気に入りのNetflixで配信が始まるとの話がでてきました。

ニュースソースはあの大物

現時点ではNetflixからの公式発表はありません。
では、どこからの情報かといいますと・・・

明石家さんまさん

です。

ラジオで発言

大阪MBSのラジオ番組『MBSヤングタウン土曜日』の11月18日放送分で『君の名は。』の話題がでてました。
明石家さんまさんと同じくレギュラー出演している工藤遥さん(モーニング娘。’17)が『君の名は。』が大好きでよく話題にはでるのですが、その時に地上波放送の話もでました。
そして、「Netflixでも配信されるしなぁ。宣伝を撮ってきましたよ。」と発言!
この発言は信憑性MAXではないですか!?

明石家さんまさんとNetflix

明石家さんまさんとNetflixといえば、明石家さんまとジミー大西の物語を描いたNetflixオリジナルドラマ「Jimmy」でタッグを組んだ仲。(「Jimmy」は小出恵介さんの問題の件で再撮影となる作品。)
そして、Netflixの新CMにもでてましたよね。
これは・・・

Netflixで配信開始日は?

配信決定も公式ではでていないのですが、Netflixでの配信話が本当であるとすると配信開始日はいつなのか・・・?
おそらく、地上波放映の後ではないでしょうか?
WOWOWでは既に放送済みですし、Netflixはテレビとカテゴリの違うネット配信とはいえ、あまり近い時期でテレビ朝日よりは先に配信しないのでは無いかと思います。
来春の新生活を大学生や新社会人あたりをターゲットに販促の目玉とするなら、2018年3月くらいではないでしょうか。
あくまで、根拠のない勘ですが・・・。
個人的には新年早々でお願いしたいところです。

追記。。

2018年5月時点で配信の予定はまだありません。。
ガセだっつたのかな・・・(T_T)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする