【速報】ミニ スーファミ ついに予約開始日も決定!

任天堂が『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン(ミニスーファミ)』の予約受付を9月16日から順次開始する予定だと発表しました。

2017年9月16日(土)予約開始

スーファミミニこと『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』の予約開始日が2017年9月16日(土)予約開始と発表されました。
予約や販売方法は各お店によって異なるとのことですが、週末が楽しみですね!

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の公式サイトです。

発売日は2017年10月5日(木)

発売日は予定どおり2017年10月5日(木)。
あと、三週間ほどです。

正式名称「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」発売日決定 ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の発売が決定したよう...

転売対策もバッチリ!?

ミニスーファミは10月5日の発売日以降も出荷を行うこともあわせて告知されました。
生産量を劇的の増大させて品薄状態を作らないように努めるとのこと、これは転売ヤーに対して強力な牽制になるのではないでしょうか。
価格も安いことから子どもたちに買わしてあげていですね。

転売については任天堂アメリカのレジー社長も「ミニスーファミは生産を劇的に増大させており、オークションサイトなどで購入しないことを強く進めたい」と英経済誌『フィナンシャル・タイムズ』のインタビューで語っており、任天堂が転売への対策を強めていることを確認できます。

ミニファミコンの生産再開も

そして、生産休止中だった「ミニファミコン」も来年2018年には生産再開とのこと。
これもまた嬉しいニュースですね。